Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫22日目

いよいよ… あと1日半くらいとなりました。 早朝少し遊んでいた気配がありましたが、私が起きた頃にはモカはまだ寝ていて、ジンクが起きていました。 トイレも済ませてあって(でもうんちが一人分しかなかったような…)昨日の夕方置いたごはんも食べ尽くしてました。 トイレ掃除の時に少し洗面所で遊ばせて、ルナっちとも絡ませて、今朝ごはん食べています。 ルナっちはそばを通ってもまったく吠えることがなくなったばかりか、昨日くらいからはケージ越しでなく直接触られても(ちょっと困った顔はしていますが)反応しなくなっています。でも目の前に猫の手足や尻尾が現れると反射的にかぷっとかじろうとします。本気噛みではなく、くわえるだけなんですが… 本能的なもの?

きょうは るなおばちゃんが びよういんにいったので おそとで あそびました るなおばちゃんは たかびーで いつも ぜんぜんあそんでくれません ぼくたちのごはんを よこどりするくせに こどもは たくさんねないと おおきくなれないよ とか むじゅんしたことを いって あいてにしてくれません きょうは おばちゃんがいなくて かいてきでした あしたは あたらしいおうちに いくそうです たのしみです もか

動物のアフレコは気持ち悪くて好きではない私ですが、今日の猫の気分はこんな感じだったのでは。 夕方、ルナっちのお迎えの時に、猫ズも病院へ連れて行きます。 モカは最近ものすごく紐に興味を示して、たまにケージから出すと電気製品のコードなどをいじるのでとても危険!要注意です。 ジンクは基本マイペースですが、モカがどこかに行ったりなにかをしたりしていると、置いて行かれまいと必死に後追いします。モカと比べると甘え下手で、自己主張はあまりしないタイプです。 体が小さくて心配したのですが、少し追いついてきたかも?さっきはものすごい量のうんちをしました。ごはんもちゃんと食べているようで一安心です。

仙台での最後の健診を受けました。 モカが700g!!ジンクが550gでした。体重が増えたので駆虫薬を投与しました。目やに鼻水もなくOKです。 ワクチンは新しいお家へ行って1週間くらいしてからかな?獣医さんと相談して下さい。 うちのかかりつけ獣医さんは、猫に関してはほとんどお金を取らずに診てくれました。虫下しもサンプルでもらったヤツだからお金いいよって言ってくれたし、猫ズのフードも最初に3日分くれて、それがものすごく助かりました。なんといっても高額なインターキャットをいただけたのは本当に本当にありがたかった。おかげで猫ズは元気になって、すくすくと育ちました。ありがとうありがとう。ここに書いてもしかたがないんだけど…。 猫ズの新居の場所をお教えしたら、近所で評判のいい獣医さんを紹介してくれました。明日飼い主さんにお伝えします。