Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫23日目

最終日です… やはり多少しんみりしちゃいますね。 そんな私のしんみりをよそに、猫ズは昨日入れたごはんの続きを食べていました。 誰かがおしっこした形跡あり。うんちがまだだったのでちと不安でしたが朝の運動。 昨日から、洗面所のドアを半開にして、出てこないように脱衣カゴを立てかけた柵をして遊ばせています。そうするとなにやってるかよくわかるので。 カゴは彼らの脚力なら簡単に乗り越えられる高さなのですが、なぜか乗り越えてきません。乗り越えられる物だと思っていないのかも。 今の彼らのブームはペットボトル転がしのようです。

この子達は2匹で来たから元気に育ったというのもあるかも。 1匹だったら遊んであげる時間がなかったと思う。2匹でいたから、運動も勝手にさせておけたしね。ただ、2匹だと健康管理が難しい。食事も、食べている間つきっきりというわけにはいかないので、どっちが多く食べたとか食が細いのはどっちか、とかある程度体格に差がつくまでわかりづらいし、トイレも現場を押さえたり痕跡が残っていない限りどっちが血尿や下痢便をしたかわかりづらい。いよいよ悪くなるまで体調の変化に気づかないことが往々にしてありそうです。もちろんこれは犬でも猫でも一緒ですが…。 昨日虫下しをしたので体調を崩さないかと心配していましたが、大丈夫でした。よかった~。 あとはお迎えを待つばかりです。

運動が終わって、朝ごはんの続きを食べて、どっちかがでっかいうんちをして(なんとなくジンクっぽい?)今は食後のお昼寝タイム。 ルナおばさんが納豆を要求してうるさいのに、二人ともぐーぐー寝ています。 あと2時間くらいかな?のんびり過ごさせてあげたいです。