Sea of Tranquility

しずかのうみ

マルコ食堂

我が家から徒歩40分くらい(歩いてみたことはないけど)、バスで10分、チャリで15分くらいのところにあるマルコ食堂でランチ。 踏切や幹線道路が近いのでそれなりに騒音もあるんだけど、不思議と外界と隔絶された感じで、落ち着きます。 マルコ食堂

ランチメニューは定番4種類くらいから選ぶのですが、今回はモッツァレラチーズとトマトのパスタで。 小さなサラダがついて800円。ドリンクをつけると950円です。 おなかいっぱいになりました。 本日のランチ 自分のためにメモ。 定休日 月曜日 ランチ 12時~14時くらいだったような…15時だったかしら? 週の前半(火曜水曜)はランチお休みだそうです。 夜のラストオーダーは22時です。

ロケーション的に仕事の行き帰りに寄れるんだけど、そのためにエル吉の留守番が長くなるのはちょっと…と思っていましたが、エル吉入店可でした。お水まで出していただいてありがとうございました。つーても個人的には混雑時には遠慮しようと思ってますが、今日みたいなお天気のいい平日の午後にここでランチをいただいて、その後小金井公園でお散歩、なんていうのはいいコースだと思うのですよ。