Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫が来た

今日は気温は高いけど湿度が低くて気持ちのよい梅雨の中休みでございました。 本当は今日、ラベンダーと紫陽花リベンジに行こうと思っていたんだけど、実は歯医者の予約を入れていて、しかも前回行った時に財布を忘れて愉快なサザエさんだったため前回分も支払わなければならず、ここでドタキャンしたら信用問題だよな…としばし悩んで明日に延期したのです。 そこが運命の分かれ道その1でした。 しかも今日はルナっちのトリミングも予約していたんですよね。まあ、歯医者と違ってキャンセルができたんだけど、歯医者に行くと決めたので他の予定も全部フィックスしました。 次の分かれ道は、トリミングの待ち時間にふと癒されたくなった私が行きつけのエステサロンの予約を入れてしまったこと。 素直にドラクエを買いに行けばよかったのです。

エステサロン最寄りのコインパーキングにそいつらはいました。 ミルクティ色に白いスポットが入ったのと、真っ白なの。 近所のお店のお姉さん達が大騒ぎで段ボールだの用意していました。 かまってくれるひとがいる間はスルーしていた私ですが、エステが終わって(けっこう時間経ってた)出てきたら、段ボールに入れられて放置されていました。 パンくずとミルクは入れてもらっていましたが、そこにアリがたかっていました…。 これから動物病院へ行く(あ、ルナっち迎えにね)私がこれをスルーしていいのか人道的に悩んだ結果、病院に電話で相談し、とりあえずノミ処理してもらってから後のことは考える方向で連れて行きました。 ゴミ箱代わりに買ったままトランクに放置してあった車内用小物入れが役に立った。深さがあるのでチビ猫は外に出てこれません。

さて、病院に着いてルナっちそっちのけで猫を診てもらいました。 目やにと鼻くそがいっぱいついていたのでFVR(ウイルス性鼻気管支炎)を持ってると判断され、猫飼いの先輩宅で保護してもらうことは断念。 目やにとってもらって、目薬差してもらって、病院でも少し缶詰食べたんですが、まだカリカリは難しかったようです。粒が大きかったからかな。 つーことで、とりあえずFVRが落ち着くまで家にいることに…。

ルナっちは車の中でずっと「猫がいる~猫がいる~私にはわかる~」と吠えまくり。 しかし猫ズはまったく気にせず、小物入れの中で寝てました。 家に着いてから大変かも…と思ったけど、隔離しておけば意外と気づかないみたい。目が見えないって便利だな(ぉぃ) 今はダンナの痛い視線を感じながら洗面所に置いてあります。(ケージは病院が貸してくれた。その他子猫フードの試供品3日分くれたり、簡易トイレ作ってくれたり、インターフェロンもただでもらったし駆虫薬もくれた…いい病院だ) 朝起きてたら死んでたりして…どうしよう((((((;゜д゜))))))