Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫5日目

今朝も5時前から活動開始なルナっち。 猫との生活、思ったより悪くないけどルナっちがどんどん疲れていくのでやっぱりヤバいかも。 朝の段階では、ルナっちは猫のごはんにすごく興味があって、でも猫ズがいるから自分の分が回ってこないんだと思っていて、そのために猫ズを追い払おうとしているように思えた。 でも、夜になってからは、ごはんも入れてないし刺激するようなものはなにもないのに、執拗に猫の匂いを嗅いでふがふが文句を言い続けていた。 わからーん。

猫ズはだいぶ個性がはっきりしてきた。顔立ちも猫っぽくなってきたような?写真撮るヒマもないんだけど。 茶色い方はやっぱりぼーっとしている。 白い方は頭もよくて行動的。茶色が行かないような場所にもどんどん行ってしまう。 ケージの中が汚れるので、水の器の代わりに給水器をつけたんだけど、白はいち早く使い方をマスターして水を飲んでいた。 茶色もすぐ覚えたけど、舐める場所が違ってたり舐め方が弱かったりして飲めていない時もあった。 まあ、その鈍くさいところがいいんだけどね。 獣医でもらったサンプルが切れたので、猫先輩からもらったフードに切り換えたら食が細くなった。 そりゃあロイヤルカナンのベッツプランの方がおいしいだろうが…。