Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫7日目

猫のいる生活を楽しむ反面、ルナっちのストレスを考えてう~ん…と唸ってしまう今日この頃のふっちゃん家。 人間も、朝の支度は大変だ。 拾った当初は20分早く起きて対応していたけど、一つ解決すると次の問題が起きてどんどん起きる時間が早くなっていく…。 快食快眠快便なのはけっこうだけど、起きるといきなりうんち踏んでたりするし。(拾って数日はうんちもなかなか出なくてそれはそれで心配だったんだけどさ) 今日は、私が帰ってケージを見たら茶白の右目が腫れて目やにがびっしりついていた。ダンナの方が先に帰ってきていたがその時は気づかなかったとのこと。 鼻水もまた復活してるみたいだし、治りかけたFVRが再燃したのか…? フードを子猫用から成猫用にしたのは早かったのか…? メニわんのコットンで拭いて、インターフェロンを差しておいた。 鼻水がなければプロレスしてて白にひっかかれたのかなと思ったけどさ…。 白の方も目やにがついていた。ああ心配。 いずれにしても明日は病院へ連れて行く予定だったけどね。 どうでもいいけど猫砂がなーい! 猫先輩の家に買い取りに行かなければ…。

ルナっちは夕方落ち着きがなくなってダンナに叱られたりしていたけど、夜になって静かに猫ズを観察できるようになった。 猫ズも吠えられて怖いと思うんだが、ケージにすり寄るルナっちに興味津々で近づいてくる。 閉めきってる方が気になるのかなぁ。 でもでも、犬と猫が仲良くなったらなったで手放しがたくなってしまうのでそれも困る。