Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫8日目

つーことで病院へ連れて行きました。 行きの車の中でずっとルナっちは騒いでいたけど、帰りは少し落ち着いてくれました。 昨日も心配したけど、このまま馴れてしまったら今度はお別れがつらいのでは…。 さて、猫ズには抗生物質ステロイドの軟膏を処方してもらって、ルナっちの歯ぐきも消毒してもらって終わり。 3頭診てもらったのに診察料は1頭分。ありがとう先生。

猫ズはどんどん大きくなっていて、くらくらします。 ケージもすぐに狭くなるでしょう…。 ダンナに話を振ったらケージを新調してもいいという許可がおりました。しかしそれってどうなのよ。うちに永住させるの? まあ、病院のケージ借りっぱなしも申し訳ないし…。2~3日のことじゃないし…。 どこかにもらわれていく時はケージごと差し上げればいいし。割り切って購入するかな。 ところで猫砂がもうない!!(猫先輩には金曜日にお願いするのを忘れた) できれば流せる砂がいいな~ってことで物色中です。

どうでもいいけど猫ズにはまだ名前がありません…。(そこが最後の砦か)