Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫10日目

朝起きるとうんちしてあるようになった。 しかもそれを踏んでいるのでケージの掃除と猫洗いとトイレ交換と、けっこう作業量が多い。 明日からの通常業務が心配…。 猫たちは掴んだり持ち上げたりしてもお湯で洗ってもドライヤーで乾かしても、多少は抵抗するけど強く爪を立てるようなことがなくなってきた。 自分たちが振り落とされない程度に弱く握ってくれるので、私の手も少しは傷がつかなくなってきたかも。 先週は何をするにも傷だらけだったんだけど…。 でもこまめに爪を切らないとダメかなあ。 ルナっちはだいぶ落ち着いている。時々スイッチ入るのが心配だけど、ケージの近くまで寄っていっても吠えなくなったし、猫ズにいじられても怒ったりはしない。猫のごはんは相変わらずとっても気になるようだ。 朝の一仕事が終わり、3連休の最終日のお昼前。 犬も猫も昼寝している…なんか幸せ。しかし動物が3匹もいるのに静かなのも気持ちが悪いなw

ということで私も昼寝しました。 DQやるつもりだったのに、少しだけ…と思っていたら3時間近く寝てしまった。 やっぱり犬と猫の世話で疲れ気味だったかも。 これから昼ご飯です(爆)(ちなみに午後3時)

昼間の時間をすっかり無駄にしてしまったのですが犬も猫ものんびりしてくれていたのでよかった。 夕方涼しくなってから(つーかこのへんは東京や大阪に比べたら、昼間でも充分涼しいのだが)ルナっちの散歩がてら車のガソリンを入れに行ってきました。 ルナっちは14歳になってますますおばあさんに…なるのかと思いきやすごく元気で、そう長い距離ではないけど散歩中はずっと小走りでした。猫ズがきて刺激も受けているかも。 いなくなったら老け込んじゃったりして。それはいやだなあ。 散歩から帰ってきたらまた猫がうんちを踏んでました。 既にがっかりすることも少なくなってきているかも。 ケージをきれいにする間洗面所で自由にさせていたらテンションが上がりまくって私の靴下によじのぼってきたりしました。元気でいいけどね…。みるみる大きくなってきて怖いくらいだよ。 明日からまたお留守番の日々なので、あまり自由にしても…と思いケージに戻したら残っていたごはんをむさぼり食っていました。 食べ終わった今は寝ているようで静かです。 ああやっぱり、平和だ…。