Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫16日目

昨日私とルナっちがいない間にダンナがずいぶん猫ズをフリーダムにしていたらしく、朝起きてケージのドアを開けると廊下に飛び出してきて暴れまくっています。 目やにも鼻水もほとんど気にならなくなってきたのですが(インターフェロンは毎日投与してます)今気になるのは茶色のお腹が緩いこと。 白は優良うんちをするのですが、茶色は軟便で、しかもそれを踏みまくるので結局毎日猫を拭いています。 食欲もあり元気だから心配はないと思うのですが…やっぱ虫がいるのかそれとも食べ過ぎなのか。 今日は爪も切りました。白の爪、1本切りすぎて「ぎゃー!」とか言われてしまった。でもあんたが暴れるからいけないんだよ…といっても赤ちゃんじゃわかんないよな。 体重も量ってみたけど、手で持っているだけでもずっしり重くなってきています。ついにおとなしく量られてくれなくなりました。悪戦苦闘してだいたいの数値を出しました。 茶:513g、白:432gです。 白がもう少し育ったらまとめて駆虫したらいいかなと思います。駆虫剤は獣医さんからいただいてあるので新しい飼い主さんにお渡ししますね~。

お名前決まりました。 茶がモカくん、白がジンクくんです。 かわいい名前! 今日から呼びまくるぞ~。