Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫17日目

モカちんの軟便は少しよくなってきた気がする。 朝もうんちを踏まなくなってきた。帰宅後見たらうんちがしてあったんだけど、昨日と違って少し形が残っていた。 それから、朝入れたごはんが空っぽになっていた。 育ったからケージを大きくせざるをえなかったのか、ケージが大きくなったから育ったのか…鶏と卵だけど成長はうれしい。明日から置いていくフードの量を増やそう。 成長といえば、ついにケージの上段に自力であがれるようになってしまった。といっても安定が悪かったので昨日のうちに上段を少し下げてはおいたんだけどね。 ケージは大きくて高さがあるし、中で運動するには充分な広さなんだけど、やはり平面上で走るのも必要なようで、トイレとごはんが落ち着いた頃にドアを開けてやると、なぜか一目散に洗面所へ駆け込む。そこは安心して遊べるスペースと認識しているみたい。 わずか2メートル程度の廊下を全力疾走して鋭角ターンで洗面所へ入っていく姿は間抜けだがかわいい。 しかし冒険心のある2匹は、時々間違った振りをして他の部屋に入り込もうとすることも忘れないので油断はできないのであった。

ホントに、心身ともに成長してるなあ~。 成長はうれしいけど、これ以上大きくなっていくところが見られないのは寂しいかなぁ。