Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫19日目

今朝は特に大仕事(猫を洗うとか)もなく、平和に出勤しました。 でも帰ってからはそうもいかなくて…。普通にうんちとおしっこがしてあったのですが、トイレが汚れていると外にしてしまうので少しケージを掃除して、敷いておいたタオルを替えて、汚れた砂を捨てて…でこれだけでもけっこう大変。 何が大変ってケージの掃除中に猫ズを隔離するのが大変…。 今日も弾丸スタートでモカちんが外に飛び出しました。 途中の部屋で必ず一度固まってるので回収はできるんですけどね。

そんなモカちん、お腹がパンパン…。どんだけ食べてるんでしょう。 ジンクは全然なのに~。 今日はダンナが「モカがケージの上段から、上ってこようとするジンクを押し下げているのを見た」と言うし…もしかしていじめられている? しかたないので晩ごはんはジンクに優先的に食べさせました。別室に連れて行って、私の膝の上でもごはんを食べるのがすごいなあ。もともと人間のことを怖がらない子たちだったけどね。(ちなみにその間大物モカ先生は猫缶の中で寝ていました) やっぱりジンクは食が細いみたい。少し食べると「もういらないもん」と言って逃げて行ってしまうのです…。 結局残ったごはんはモカの物に。ああまたモカがパンパンになる…そのうち破裂するぞ? モカはどんどん大胆でおおらかになってきて、人間に対しても甘え上手です。 ジンクはどうしても置いて行かれてしまいがち。少し多めに関心を寄せるようにしています。