Sea of Tranquility

しずかのうみ

冬コミ(C91) 戦利品

…の一部。

f:id:stellaluna:20170104115543j:plain

抗菌薬は、昔飼ってた犬に皮膚病対策で常用していたら耐性ができてしまって、薬の選別に悩んだ経験から、ちょっと詳しい。その子はもういないけど自分のためにもいい勉強をさせてもらった。そんな感じで抗菌薬には一家言あるので購入。50円。

論文添削用付箋は、今現在進行形で大学のレポート執筆に苦しむ日々なので、自分を戒めるために購入。各330円。通販もあります。ノートPCの端っこにでも貼っておこう。

免罪符は大きいサイズもありましたが、そこまでは罪深くないと判断してこのサイズに。1000円。(大きいサイズは1500円)

f:id:stellaluna:20170104115705j:plain

3枚複写で本格的です。

今年はこれを使ってバンバン免罪していきます。

コミケは晴海でやっていた頃に売り子で参加した経験はありますが、有明に来てからは行ったことがなくて初参戦でした。いろいろな出会いがあり楽しいひと時を過ごせました。個人的にはフィンランド人にフィンランド語で挨拶ができた(そしてそれが通じた)ことが今回のハイライトでしょうか。なんだか勢いがついたのでまた行きたいです。とりあえず企業ブースとか、メジャーなジャンルを避ければ、そこまで大混雑もしないですが、マイナージャンルは在庫が少ないので早めに行かないと泣きを見ます。私も今回は狙っていたもの二つが買えませんでした。代わりに思いがけない収穫もあったのでまあいいかな。フィンランド人漫画サークルで買った、日芬妖怪図鑑が絵も綺麗で説明も詳しくてお気に入りです。あと、抗菌薬辞典と一緒に買った、醫学ものさしクリアファイル。