Sea of Tranquility

しずかのうみ

美女と野獣

エマ・ワトソンが美しい…という評判を聞いて観てみました。

でも…うーん。

確かにきれいだけど、私が持っているベルのイメージからすると、ちょっと違うかなぁ。エマ・ワトソン自身も相当な才女のようですが、そこまで本好きに見えなかったところが惜しい。

馬のフィリップは美馬でした。

ガストン、アニメよりもイケメンだったかな?

あと、お城の備品のみなさんがかわいかった。

他に観たいものがあったのを思い出したので、途中で終了しちゃった。話は知ってるし。

機内だと複数言語で観られるので、シーンごとに言語を変えたりまた戻ったりしてなかなか進まないんです。

今回はフランス語で観た時が一番しっくりきました。仏語吹き替えのベルの声が好きなタイプの声質でした。独語はさほど印象に残らず。もともとがフランスのお話だからでしょうか。

 

日本語吹き替えの歌詞がアニメ版から一部変更になっていたかも?変えないほうがよかった気もします。

 

AAL B772 機内エンタテイメントシステムで鑑賞