Sea of Tranquility

しずかのうみ

モアナと伝説の海

なぜかマッドマックスファンからマッドマックスだ!という評価を得ている作品です。実はマッドマックス未見なのでどのへんがマッドマックスなのかよくわかりませんでしたが、ここかな?と思って見ていたシーンがまさにそうだったようです。なるほど。

やたらと熱意だけはある主人公と、能力はあるけど事情があってうまく使いこなせていない登場人物のからみがメインで、アナ雪の再来かな?と思わせるものがありました。ディズニーがこういう展開好きなんですかねぇ。

主人公チームはかなり危険な状況に身一つで乗り込んでいくので、見ていてどきどきします。でもそこはアニメなので、どんなに船が揺れても高いところから落ちても大事なものはなくならないんですよね(笑)小動物も死なないし。

おばあちゃんの化身?がすごくきれいでかっこいいです。

どんなに反対されても、困難な状況でも、自分の心の声に従って立ち向かおう、というお話。あとは、熱意は人を動かす、かな。

そういえばこれも、登場人物が歌い始めるミュージカルでした。主題歌は例によって多言語展開されてますが、各国でオリジナルキャストに似た声質の人を探し出す努力、毎回感心しますね。

 

AAL B772 機内エンタテイメントシステムで鑑賞