Sea of Tranquility

しずかのうみ

猫18日目

昨日はついセンチメンタルになって後ろ向きなことを書いてしまいました…。 新しい飼い主さん、ごめんなさい。 今朝の2匹の暴れっぷりを見て、「これはうちでは無理」としみじみ思いました。

トイレの砂を捨てたりごはんを差し入れたりするためケージのドアを開ける度に、弾丸のように飛び出してきます。昨日までは洗面所がゴールでしたが、今日はありとあらゆる隙間に入り込もうと画策していました。犬はもういたずらをするような年齢ではないので、油断していろんな物を放置している我が家はあんたたちには危ないんだってば。 あと数週間もいたら大変なことになっていたでしょう。 あと数日ですがのびのび過ごさせるというより安全を確保する方が先決かもしれません…。

さて。 ジンクがあんまり大きくなりません…。 モカがごはんとっちゃうのか?と思っていましたが、お皿にてんこ盛りになっていても一口二口食べてすぐやめてしまうようです。食が細いのかなあ。 獣医さんに診てもらった時も、「この子は大きくならないかもねえ」と言われてしまいました。 元気はあるんですが、ちょっと心配です。 2匹の性格も拾った頃と比べると少し変わってきました。 以前はモカが慎重派でジンクがやる気満々だったのですが、体格に差がついてきたせいか今ではモカがイケイケでジンクは一歩引いている感じです。 そうなるとついジンクを贔屓してしまう私。

画像は、猫缶ベッドで寝ていたところを激写しようとして起きてしまったところと、ケージの最上段に陣取って得意げなところです。うへ~、かわええ~。

20090728-11238939379_208