Sea of Tranquility

しずかのうみ

Entries from 2017-06-01 to 1 month

Hidden Figures

現時点で邦題変更中のため日本版公式サイトにアクセスできません。旧邦題は「ドリーム 私たちのアポロ計画」。新邦題は「ドリーム」になるそうです。 www.itmedia.co.jp 映画はアポロ計画より2年先行して始まったマーキュリー計画と、それに携わった3人の黒…

La La Land

"モアナ"は日本語では /モ]アナ/ でも英語だと /モア]ナ/ (あえてカタカナ表記にしています) そして、"ララランド"は日本語で /ラララ]ンド/ 英語では /ラ]ラランド/ 面白いですね! じゃなくて。 映画館で観ようと思っていたのに間に合わず断念していまし…

モアナと伝説の海

なぜかマッドマックスファンからマッドマックスだ!という評価を得ている作品です。実はマッドマックス未見なのでどのへんがマッドマックスなのかよくわかりませんでしたが、ここかな?と思って見ていたシーンがまさにそうだったようです。なるほど。 やたら…

美女と野獣

エマ・ワトソンが美しい…という評判を聞いて観てみました。 でも…うーん。 確かにきれいだけど、私が持っているベルのイメージからすると、ちょっと違うかなぁ。エマ・ワトソン自身も相当な才女のようですが、そこまで本好きに見えなかったところが惜しい。 …

リロ・アンド・スティッチ

リロ&スティッチ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2013/06/19 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る うちの犬、スティッチに似てるんです。 鼻ぺちゃ犬種じゃないのに、な…