Sea of Tranquility

しずかのうみ

Entries from 2006-10-01 to 1 month

STAGE 4 その 名 は ゼロ

アバンのナレーションがブリタニアと日本のなれそめ(違)ではなくなりましたね。代わりにと言ってはなんですがルルーシュの微妙な未来を示唆する内容になってきました。まだ4話、されどもう4話…。 1話から…いや、ガンソードの頃から感じていた印象は「外連味…

STAGE 3 偽り の クラス メイト

昨日は録画に頼ってさっさと寝ようと心に誓っていたのに結局リアルタイムで見た私。でも眠かったし、例によって深夜ということで音声控えめだったので今ひとつ臨場感がなかったのが残念…なので夜が明けてからもう一度見ました。 期待通り、アバンはますます…

STAGE 2 覚醒 の 白き 騎士

「録画してるんだから夜の夜中にリアルタイムで見る必要ないのに見てしまった」パート2。(前回は銀英伝) しかし深夜なので音量を上げることができず、なんとなく消化不良な状態だったので朝起きてからまた見てしまった。もしかして、ハマってる? アバンは例…

銀河英雄伝説-わが往くは星の大海-

さっきまでWOWOWで放映してました。録画したままほったらかしてあったんだけど、ふと思い立って再生したら勢いで全部観てしまいました…orz 明日の仕事がどうなるのか大変不安です。そのうえレビューまで書く気か俺。 第1作とあって気合いが入っていたという…

STAGE 1 魔神 が 生まれた 日

さて、ようやく本放送が開始になったわけですが、金曜深夜といえどもこの時間まで起きているのは老体にはきつい。録画予約もしてあったのですが少しテンションが高かったのもあって、気づいたら放映時間になっていました。うーん、やっぱ地デジきれい。 では…

STAGE 1 魔神 が 生まれた 日(ネット試写会)

放送前なので滅多なことは書けないが、なんだかものすごいヤバいアニメだった。いろんな意味で。なにがヤバいって、普通にヤバいことをさらっとやってしまっているところかな…ってなにが言いたいのか自分でもよくわからない(笑) 展開はなんだかベタだったし…