Sea of Tranquility

しずかのうみ

Entries from 2006-04-01 to 1 month

HELLSING OVA I

ついに原作1巻を読破したので再度書き直します。とにかくアンデルセン神父を出すところまではたどりつきたかったと聞きますから、かなり端折ったものになってしまったのもしかたないのかな、と。確かに神父様を出さないと、OVA1巻としてのインパクトはかなり…

Hellsing:Rescript order9〜13

えびちゃんがコメントしてくれた「おかしな方向」ってのがどういうものなのか大変よくわかりました。もっとも原作を読んでいないのでなんとなくしかわからないのですが(じゃあ「大変よく」とか書くな) 最終回、アンデルセン神父がちらっとだけファンサービス…

Hellsing:Rescript order4〜8

リアルな私はこんなことばっかりやってる場合じゃないのだが、現実逃避の一環として今日も吸血鬼アニメを見てしまうのである。インテグラ様ラブ。 テレビ放映版はRescriptという副題がついていました。よって今回から付加します。 今日は8話まで見た。普通に…

Simoun(シムーン)

所用で実家に帰っていたら、今まで深夜帯に舞乙を録画してくれていた妹が「なんか新しいの始まったよ!見なくていいの!!」と煽ってきたので見始めた新番組。チャンネルを合わせた時には既にOPが終わりかけていたのですが、ネヴィリルの造型を見た瞬間魔女…

Hellsing

見たかったヘルシングをようやくゲットしました。借りてきてから自分がGONZO苦手だったことを思い出しました。アーカードがしゃべるたびに、いつ「ケロロ、貴様…」とか言い始めるかドキドキしてしまいます。榊原良子さま!茅葺首相の時と声が違うじゃありま…

最終回でした。

やっぱり詰め込みすぎたように感じてしまった駆け足な1時間スペシャルでした。そもそも学園物を長々とやった意味があったのか。ニナとアリカとエルスちゃんの友情をじっくり育んだからこそ最終回の百合シーンに意味があったと言いたいのかもしれないけど、結…