Sea of Tranquility

しずかのうみ

Hellsing:Rescript order9〜13

えびちゃんがコメントしてくれた「おかしな方向」ってのがどういうものなのか大変よくわかりました。もっとも原作を読んでいないのでなんとなくしかわからないのですが(じゃあ「大変よく」とか書くな)
最終回、アンデルセン神父がちらっとだけファンサービスで出てきました。でもなにもしなかったので不満。さかのぼって子供インテグラが出てきた回ですが、いや〜、あの展開だとアーカードインテグラはあやしいですよね〜(爆)婦警ショック受けてるし(笑)そら同人の皆さんが妄想を抱くのもいたしかたないのかも。しかし子供インテグラ、目がでかすぎ。顔の半分目じゃねーかよ。
まあ、原作を度外視すればあれはあれでよかったんじゃないかと。インテグラ機関のピーンチ!でアーカードが見事復活!みたいな。12話のラストで「これ、どうやって終わらせんねん」と心配したけど、原作ファンには不満ながらも一応盛り上がりはあったのではないでしょうか。いや、オチが意味不明ではありましたけどね。
しかし化け物同士の戦いって不毛ですね(笑)

原作に忠実がうたい文句のOVAもイマイチな評判だけど、キャストがものすごく好きなのできっと見てしまうのでしょう。TVの方の音楽、パクりが気になったけどとてもよかったです(だから「とても」とか書くな)OVAの音楽、どうかなぁ〜。別に雰囲気は踏襲しなくていいけど…ぶちこわしてさえいなければ。
リチャードおじさんが小物だったので、OVAでのアンデルセン神父が楽しみですわ強力若本。
さて、明日は原作読もうっと(でも1巻と6巻以降がなかったんだよなあ…)