Sea of Tranquility

しずかのうみ

Hellsing:Rescript order4〜8

リアルな私はこんなことばっかりやってる場合じゃないのだが、現実逃避の一環として今日も吸血鬼アニメを見てしまうのである。インテグラ様ラブ。
テレビ放映版はRescriptという副題がついていました。よって今回から付加します。
今日は8話まで見た。普通に続きが気になるので最後まで見るつもりで全部借りてきた。週末は吸血鬼三昧だ。

気丈でやり手の女性が、やたらと体格がよく力のある男を配下に、正体不明の敵と戦う…という構図に攻殻機動隊S.A.C.を重ねてしまうのはうがちすぎだろうか。つまりインテグラ草薙素子アーカード=バトー、みたいな。
どこか素人っぽさが残るセラスは、完全義体化に後ろ向きなトグサ、インテグラに仕えているようで実は全ての段取りを後ろできっちり整えているウォルターが荒巻課長、でどうだ。
攻殻も原作にはそういう構図はなかったから、ヘルシングもアニメだけの要素なのかもしれないけどな。今度原作も読んでみよう。

なーんて、ルーク・バレンタインとアーカードの一騎打ちの時に「きゃー、クルル対ギロロ」とか思った私に言われたくないかもしれんがな。
あと、石井妥師さん、Ave Santaniをパクるのはやめてください(泣)