Sea of Tranquility

しずかのうみ

Entries from 2009-08-01 to 1 month

キュービックカラーセラピー

comme pavillonでキュービックカラーセラピーを受けてきました。 このところ仕事でもプライベートでも、なんとなく力が出なくて後ろ向きになってしまっていたので、誰かに背中をぽん、と押されたくて。 「色鉛筆で塗り絵するだけですっきりするものかなあ?…

奥州平泉温泉 そば庵しづか亭

spa

先月職場の同僚と一度行った時には、道に迷ってラストオーダーに5分間に合わず…。 店員は「規則ですから」と頑として譲らず、とうとうお蕎麦にも温泉にもありつけなかった。 今回は実家の家族を連れて、心して行ってきました。 とはいえ、スタートが遅かった…

仙萩庵

実家の家族と東北ツアー 2日目。 毎日岩手県に通う私たち。今日も今日とて東北道を北上して岩手県へ。 こう毎日通っていると目についてしまうのがこのお店です。 泉ICを過ぎると左側の高台に見えてきます。 しかし高速からではなんのお店かいまいちわからず……

猫まとめ

pet

乳がんで何度も手術したルナっちが14歳まで長生きしてくれて、もしこの世にペットの神様というものがいるのならご恩返しをしなくてはな…と思っていた私は、もし今後、迷子の犬や捨てられた仔猫を見つけたら飼い主さんを探してあげよう!とちょっとだけ心に決…

さようなら猫ズ

pet

さきほど、里親さんがお迎えにいらして、新しいお家へと旅立っていきました。 お友達の弟さんなので、なんとなくどこかで会ったようなお顔でしたが、人当たりがよくて熱心な旦那さまと、控えめだけどしっかりしている感じの奥さまでした。 ケージを解体して…

猫23日目

pet

最終日です… やはり多少しんみりしちゃいますね。 そんな私のしんみりをよそに、猫ズは昨日入れたごはんの続きを食べていました。 誰かがおしっこした形跡あり。うんちがまだだったのでちと不安でしたが朝の運動。 昨日から、洗面所のドアを半開にして、出て…

猫22日目

pet

いよいよ… あと1日半くらいとなりました。 早朝少し遊んでいた気配がありましたが、私が起きた頃にはモカはまだ寝ていて、ジンクが起きていました。 トイレも済ませてあって(でもうんちが一人分しかなかったような…)昨日の夕方置いたごはんも食べ尽くしてま…