Sea of Tranquility

しずかのうみ

Entries from 2005-10-01 to 1 month

1話&2話

舞-乙HiMEも始まるっていうことでAT-Xで再放送?開始。各所で面白いと聞くので見てみることにした。とりあえず1話と2話。 第1話 それは☆乙女の一大事 主人公鴇羽舞衣、最初はちょっと口やかましくてお節介な弟思いのお姉ちゃんという印象。弟思いという点は…

フライングゲット

で、そのガンソード。 AT-Xではまだ10話までしか追いついていないのに、地上波放映地域に住んでる家族に頼んで最新の2話を録画してもらってしまった。 13話と14話です。 いや〜 すごかった。 13話なんて息もつかせぬ展開でした。 病的な会話が素晴らしかった…

2005年9〜10月

[tactics総括] 最終回が凄い!と聞いて途中から見始めたtactics。 なるほど凄かったです。凄いっていうのとは違うかもしれないけど、2クール目から見始めてキャラクターへの愛着を特に持たなかった私が見てもしんみりうるうるしてしまう展開でした。連載はま…

FINAL PHASE 最後の力

第一印象:とってつけたような大団円とにもかくにも終わりましたね。終わったんでしょ?終わってなかったりして(爆)でもまあ少なくとも今年のSEEDはこれにて終了でしょう。皆さま、お疲れさまでした。 思ったよりも破綻せずに終わったという印象です。そりゃ…