Sea of Tranquility

しずかのうみ

1話&2話

舞-乙HiMEも始まるっていうことでAT-Xで再放送?開始。各所で面白いと聞くので見てみることにした。とりあえず1話と2話。

第1話 それは☆乙女の一大事

主人公鴇羽舞衣、最初はちょっと口やかましくてお節介な弟思いのお姉ちゃんという印象。弟思いという点は変わらないけど、話が進むにつれて「口やかましい」部分が鼻についてくる。演じる声優さんの声質と話法にイヤミがないので見れるけど、そうでなかったらあまり愛着を感じられない性格かも…
迂闊なことを口走る登場人物を他のキャラクターがいさめて話を進ませるという違和感はガンダムSEED DESTINYでも感じたけどこれはやはり吉野弘幸の功罪なわけ?
弟はストレートにかわいい(笑)
玖我なつき、カコイイwとても印象的な登場シーンです。主役食ってませんか?
美袋命…よくわかんね。
フェリーの客室に置いてきた、体の弱い弟巧海の薬を取りに行った舞衣が、同行した祐一とバッサリ別れさせられてしまうシーンは秀逸でした。なつきのチャイルド、デュランかわいい〜。犬好きにはたまんね〜。

第2話 ヒミツの放課後

さて第2話。その他の主要キャラがほぼ総出、かな?
命と共に、転校先の学園に吹っ飛ばされた舞衣がなんかよくわからないモノに目覚めるところまで。その中で命のキャラクターとか、舞台背景をアピールしたある意味説明回といったところでしょうか。
今回も玖我なつきはかっこいいっす。
ところでスクライドにハマりすぎたせいか、あの手の物体はおしなべてアルターに見えるんですけど…(爆)
続きは普通に気になるのでもう少し見てみます。舞衣の性格があのままだったらちとつらいかも〜。