Sea of Tranquility

しずかのうみ

明日の湯

家からは遠いんだけど、お嬢の病院へ行くとつい寄ってしまう明日の湯。 今日も混んでいた~。 いくらかけ流しでもあれだけ混んでるとお湯の鮮度は悪くなってるかなあ。 それでも温まり方は半端じゃなかった。3時間くらい経っても足が冷えてこなかったもん。 タイミングがよかったのか、入った時は激混みだったけど、一度に全員出てしまって最後は常連のおばさまと二人きりになってしまった。日曜の夕方なのにこういうこともあるんですね。 脱衣所に備えつけられている5分100円のマイナスイオンドライヤーの威力がすごかったです。髪の潤いを逃さず乾燥する、みたいな。毛が細いから5分でも充分乾いちゃった。また使ってみよう。

帰りに萬乃助で板そばを食べました。 うーん。三百坊の坊板そばを食べてしまうと他のお蕎麦の印象が薄くなるなあ…。 あと、おつゆがなんだか残念だった。 土日やランチはものすごく混んでいるらしく、食べログでは辛口の批評が多かったですが夜遅い時間に行ったせいか空いていました。庭に運動会の本部席みたいなテントがあってなにするんだろうと思っていたら、待合所だったんだね。混んでて入れないときはそこで待たされるそうです。 それでもやっぱり私は岩沼の荘内藩のげそ天の方がインパクトあると思うな。 しかし、温泉とお蕎麦って最強の組み合わせだわ。ごちそうさまでした。