Sea of Tranquility

しずかのうみ

第3話「勇者は再び」


正直ユキコちゃんの歌が唐突に入るとなにかこっぱずかしさを感じてしまう私だった。でも後半の、アカペラじゃない方は素直によかったな。OPも欲しいし、サントラ買うか?マジ?見た目はおばあちゃんの方がかわいかったなあ。ていうかザウルス帝国って(笑)
敵側ヨロイ製作者である、キレやすい若者くん(ブッチ)がよかった。中の人の演技の勝利か?一瞬檜山氏かと思ったけど岩田光央さんでしたね。。
今回はヴァンの出番はないかと思ったけど、ああいう形で出てくるとは(笑)最初、ピンクアミーゴに近づいていった時にはアンタが乗るのかよ!とつっこみそうになってしまったけど、ああいう出方なら許す。むしろ想定外で正直度肝を抜かれました。そしてエルドラV、合体してエネルギー供給を受けた途端に色が鮮やかになるとは、おまえはPS装甲なのか(爆)このまま脱力感満載でつっぱしってくれることを希望します。では、アディオス、アミーゴ。

高ポイントせりふ

ブッチ「許せない!無駄な合体システムなんて!」
「効率の悪いヨロイだ。進歩がない!」

ネロ、ホセ、バリヨ「若造、進歩とは、ヨロイと人の心の合体だ!」

そういえば地上波放映時にはED後にマイトガインDVD-BOXのCMが挿入されていたらしいですね…