Sea of Tranquility

しずかのうみ

第2話「ファニーストリーム」

カルメン99初登場。(一応今後も出てくるらしい)
ウェンディを軽く子ども扱いするちょっと人の悪い、でも行動力があってきっぷのいいおねーたまです。胸デカっ。しかしこの人も名前を忘れられていた。かわいそ。橋上都市に秘められた陰謀を乗りかかった船でぶちこわすヴァン。今回ダンがどこから来るか判明しました。衛星から射出されてましたね。かっこえー。でも実はダンの造型があんまり好きじゃなかったりする。カラーリングがかっこいいから見れるけど…あと、ダンの中の構造は好きだな。ダンの中にいる時のヴァンもけっこう好き。市長の濃いキャラが立っていた。細かいせりふも手を抜いていないのが面白さの原動力かな、今のところ。ただゲストキャラの濃さに比べて主人公二人はまだキャラが立っていない感じ。
早くにーちゃん出てこないかな。噂によるとまるっきりキラらしいけど、できることならtacticsのスギノ様希望(意味不明)

最近のトレンドなのか(アクエリオンもそうだったんだけど)初回はいきなり本編が始まってそこにスタッフクレジットが挿入されるのだが、次回から音入りのOPに変更される。ガンxソードもそのパターンのようだ。ドッグファイトテッカマンかと言われているが、聞き慣れると味のあるOP曲だったりする。私太鼓好きだし(笑)本編に登場した人物以外はシルエットになっているのも凝っていて面白い。回が進むにつれて、シルエット部分がキャラクター絵になっていくそうだ。地上波に先行されてるので多少ネタバレも入ってくるけど、今のところ謎が多いので特に気にならない。

高ポイントせりふ

カルメン「うーわー、かなりヤバげ」

ウェンディ「ちょっと、あたしの名前、言ってみて」
ヴァン「なんで」
ウェンディ「いいから!」
ヴァン「別にいいだろ」
ウェンディ「早く!」
ヴァン「…すみません」