Sea of Tranquility

しずかのうみ

第1話「タキシードは風に舞う」

ん〜
OPのスタッフロールで見たような名前を発見。あれ?この監督…
本編は導入からけれんみがたっぷりです。
弱気な主人公。でも強い。
強気なヒロイン。でもまだ子ども。
ていうか、これ、スクライドですか?(笑)
(初回に出てくる敵が見境なく攻撃し始めて味方まで逃げ出すところとか)
…と思ったら、ロボットアニメですか!
でもヨロイはやっぱりアルターみたいな使われ方かな。
主人公の脱力系なキャラクターが気に入りました。ついていきます(笑)
終わってから監督の名前でググったらやっぱりスクライドというかリヴァイアスの監督さんでした。予備知識が全然なかったのに興味を惹かれるってことは、私はこの監督さんの作風がけっこう好きなのかもしれません。プラネテスは途中で挫折したんだけど…。ということで、できるだけ続けて見てみようかなと考え中です。
今回の高ポイントせりふ

ヴァン「ミルクはないのか」
ウェンディ「あ…べこたちは真っ先に連れて行かれて…」

エヴァーグリーンの方言は東北弁ですか?(笑)

ガンxソード公式サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/