Sea of Tranquility

しずかのうみ

第4話「そして、雨は降りゆく」

地味なダン召還しかも落下地点ずれ。とってつけたような戦闘シーン。そのために作られたとしか思えないその名の通りの雑魚キャラしかもCVは二又氏。これが萌えずにいられましょうかな回でした。ウェンディは…割とどうでもいい(爆)あ、でもけなげでよかったよウェンディ。デネヒー先生んとこのナース萌え。あとは、アイキャッチ前のカメオの一声と、ラスト近くでぶっ倒れたウェンディにヴァンが初めて名前を呼んで「おやすみ」と言った後…それに答えるウェンディのせりふ(自分的に「こうなったらかっこいいな」と思ったカット割りになってたから。だから谷口作品がツボなのかなあ)が萌えポイントでした(我ながらどこに萌えてるんだか)「おやすみ」の語尾はもうちょっと照れてくれた方がよかったかなあ〜とか思ったけど中の人はまだヴァンをつかみきれずにいる部分もあるようだし…
ところで今回衛星にダンが帰っていくシーンがありましたが、どうやって大気圏を突破しているんでしょうか。ロケット積んでるわけでもなく、謎です。まあそこはつっこむところじゃないんでしょう。そもそもそれを言い始めたら全てがおかしいし。
ラストにレイくん初登場。まあ。なんつー甘いお声(櫻井孝宏)。次回が楽しみでございます〜。
どうでもいいけどchesterって固有名詞じゃないすか?chestする人って…変だし、でもchester vitalの表示窓があったしなぁ。

今日の高ポイントせりふ

ザコタ「て、てめぇ〜!慰謝料のくせしやがって!!」