Sea of Tranquility

しずかのうみ

3話&4話

どこかで見たような?


その前に…
2話に出てきたこの子、ニナちゃんみたいな髪型ですね♪
…と思ったらホントにニナちゃんだったらしい。
舞-乙HiMEでキャラがかぶってるのは、スターシステムによるものらしいですね。決してキャラクターの使い回し、ではなく(笑)

第3話 炎の舞/星の誓い

舞衣、オーファンと初戦闘。凪から筋がいいと誉められる。
確かにあんなもんをいきなり使いこなせるなんてすげーや。いきなり体が浮くんだぜ。普通バランスすらとれないんじゃないか。そしてカグツチとの邂逅。やっぱあれよね、文鳥飼ってカグツチって名づけるのが夢よね(違)
このへんではまだなつきの実力が優勢。
そして、「闘うなら一番大事なものを賭けることになる」と予言されるが、この時点での舞衣は「一番大事なもの=自分の命」と解釈し、「そんなもん賭けたるわい」と強気に出てしまう。まあ、そうでないと話が進まないわけだが。
しかし皆さん順応性高すぎです。
最後には理事長とも邂逅…この回は伏線張ってみましたな回ですかね。

第4話 風のイ・タ・ズ・ラ

予告も秀逸であったが本編もなかなかのものでした(笑)
このへんでなつきの足下崩しとくかってところでしょうか。そして次回予告でもまだブラを引きずるか!なつきの下着マニアっぷりはCDドラマなどでもネタにされていますね。