Sea of Tranquility

しずかのうみ

おひさしぶり…のアニメ/マンガ総括(2006年4〜8月)

気づいたら前回のエントリから4ヶ月も経ってしまっていました。まあ、私としてはたいした変化もありませんでしたが…いつもどおりだらだらと生きていました。
とりあえずHELLSING OVAの2巻はやっぱり延びたようです。しくしく。でもオーディオコメンタリーが変態らしいので、初回限定版を買っちゃうかもしれません。バレンタイン兄弟には実はあんまり愛着ないんですけどね…

[録画or視聴しているアニメさんたち]

リアルタイムで追っかけているものはなくて、CSで後追いして観ています。シムーンは途中まで頑張ったのですが、最近ついていけなくなってきました…アーエルが出てきてからがなんだかつらいんですけど。どうしたらいいでしょうか。ゼーガペインも東京で少しだけ観て、うまく化けたら面白くなりそうだったので追っかけ始めたのですが、化けると評判の13話&その直前の12話を録画しそびれて萎えています。むひー。
必死になって観ているのはひぐらしく頃に」だったりします。怖いよー。いろんな意味で必死です。でも「鬼隠し編」最終回が一番衝撃的で、以後それを超えるインパクトの回はありません。ちょっと安心。とても評判がいいのでゲームもやってみたいのですが、私はこう見えてけっこう恐がりなのです。ゲームは最後まで読める自信がありません。録画しているビデオも、家族が家にいる時にしか観られません。怖いもん。
「吉永さんちのガーゴイルは第1話のAパートまで観て止まっています…妹のテンションが高すぎて疲れるのは年だからでしょうか。

[続きが気になるコミックさんたち]

Hellsing8巻はちゃんと出版されました。よかったよかった。ヒゲアーカードが渋かったです。後はなんか…趣味で戦争をしている人たちを観察しているだけな感じで。ええ。この後さらに悲劇的な展開が待っているようなのですが、9巻が読めるのは何年後…?
舞姫-テレプシコーラ-」は基本的にコミック派なのですが、どうも本誌がヤヴァい展開になってきました。来月号で第1部完、だそうですが…これも第2部がすぐ始まってくれるといいんですけどね。待つ身は辛いです。

[早く観たい!秋からの新番組さんたち]

もう、なんといっても「コードギアス」に尽きますね。音楽がまた中川幸太郎氏と黒石ひとみ嬢ということで、我が家のCDが増えてしまうのですね。いいです。イイデスヨー。
攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society」も普通に楽しみにしております。割と冷静。
GONZOサスペリアをアニメ化…まあいいけど…。秋ではないですが、のだめカンタービレもアニメ化ですね。こっちはあんまり期待してません。