Sea of Tranquility

しずかのうみ

The Age of Adeline

アデライン、100年目の恋 [DVD]

アデライン、100年目の恋 [DVD]

夏休み、欧州へ向かう飛行機の中で観ました。 公式サイトに書かれているあらすじがもうほとんどネタバレなんですけど、3行で説明すると 「交通事故で一度死んだアメリカ人女性アデラインが不思議な力で甦って 外見年齢29歳のまま居所を転々としながら生きていくうちに あきらめかけていた3回目くらいの恋愛に賭けてみちゃう話」 ですかね。 ベタベタのラブストーリーは苦手中の苦手なんですが、このお話には私の大好物でもある「不思議な力」が働いているので楽しく鑑賞できました。主演のブレイク・ライヴリーが綺麗なお姉さんで眼福だったし、いい感じに枯れてきたハリソン・フォードもよかった。悪友目玉はミキール・ハースマンいい男とか言ってたけど正直あまりタイプではなかった… 機内の小さなモニタ、しかも座席位置の関係で折りたたみ式のちょっと見づらいものだったのと、音声もあまりクリアでなかったので日本語吹き替えで観たんですけど、ミキールくんを吹き替えた声優さんの声質が好きじゃなかっただけかも。ごめんミキール。生声は悪くなかったよ。しかしどんなにイケメンでも声がいまいちだと印象が悪くなるんだな、声って大事ね。 …ということに気づいた映画というわけではありませんが、普通に面白かったのでぜひ字幕でごらんください。

邦題は「アデライン、100年目の恋」 日本公開は10/17から。 ANA B788 機内エンタテインメントシステムで鑑賞