Sea of Tranquility

しずかのうみ

第4話 ビッグ・マグナム

OP、歌詞は1番に戻ったけどまた絵が変わってるぞ。
以前も書いたけど、カズマはのべつまくなしイキがっているわけではなく、普段は脱力系なキャラクターでその落差がいい。自分に対して不当な力を振るってくる相手以外にはびっくりするほど従順だったりする。片や劉鳳は日頃クールなそぶりを見せつつ、やるときゃやる。この二人は確かにいいコンビだと思ってみたり。
今回のゲスト(?)アルター使いは寺田あやせ。物を水に変えるアルター能力を持っている。ホーリー代表は立浪ジョージ。しかしすごいなあこいつの吐く台詞はいちいち(笑)

立浪「さあこれで状況は完璧だ。俗に言う『動くな』ってヤツだな」

立浪「ようし卑劣な感じで、もう一度言おう。この女の命が惜しければ、抵抗するな」

カズマ「見下してんじゃねえええ!」

君島「俺が撃たなきゃ、どうするつもりだったんだよ!」
カズマ「でも、おまえ撃っただろ」

「迷うな」っていう一連の台詞もいいんだけどね…迷いなしでは生きていけない私には、「へぇ〜すごいなあ〜」とは思っても共感はできない。