Sea of Tranquility

しずかのうみ

第5話 桐生水守

劉鳳と水守のデート(?)の場所はちょっとベタすぎではないでしょうか…(これって旧横浜?)しかもスーツにネクタイ。若さが足りないよ劉鳳。
あくまで名前にはさんづけ、敬語だった劉鳳もここへきてだんだんどうでもよくなってきているようだ。時々思い出した時に敬語使ってるけど。でも水守を呼び捨てにする時と同じくらい、ラストでカズマの名前をつぶやいた時に萌えてしまうのはどうしてでしょう(腐属性のせい…いやいや、きっと声優さんの演技力の賜物ですね)

ホールドが医療班を派遣する時期にたまたまかなみが病に倒れたのか、かなみの感染に合わせて医療班を動かしたのかわかりませんが今回もよくよく考えればご都合主義的超展開ではありました。でもここは「危険な再開発地域に帯同する水守を劉鳳が心配しちゃう」「橘あすかとカズマを再会させて勝負させる」「カズマと水守を再会させる。ついでに君島も」というオーダーを満たすためだったと素直に解釈します。
シェリス、女の子ですねぇ。わざわざ水守のことを劉鳳に教えて、平静を装う彼に安心したのもつかの間、意外と劉鳳本人は水守のことを意識しまくりでとんだ計算違いでした。
クーガーと劉鳳はお互いに「水守を意識している」点で合意しているし、ジグマール隊長はこんなこと望んでいないと思いますが、ホーリー内は浮いた噂だらけです。青春だねぇ。

エタニティエイトを食らっている間ずっと叫んでいた保志総一朗さんお疲れさま。あすかの大事な玉せりふもすっごい微妙だなあ(笑)

クーガー「はっはっはっはっはっ。そうか、幼なじみなだけか。少し心配してしまった」
シェリス「幼なじみは心配よねえ」
クーガー「普通そうだよなあ」
シェリス「普通そうよね」
クーガー「そうに決まってるぅ!」

後部座席の劉鳳が真顔で「桐生水守とは幼なじみだ」とか発言したのかと思うと笑える(笑)

あすか「あの時の借りを返させてもらいます。心を傷つけられた借りを」
カズマ「借りってなんだよ。他人にやらせててめえが隠れてちゃ、わかんねえだろうが!」

君島「ホントに助かったよ、ありがと」

結局水守に礼を言ったのは君島だけ。カズマぁ、礼は尽くそうぜ。もっともそれどころじゃなかったか(笑)

あすか「僕のエタニティエイトは、縦横無尽、変幻自在、絶対無敵です!」
カズマ「そうそう、そういうのがいいぜぇぇ!」
あすか「まっすぐ来る?ばかですかあなたは!」

ていうか、絶体絶命?(笑)

かなみ「カズくん…明日は、牧場の手伝いをしてね」

倒れている間ずっと気にしてたんでしょうねぇ。