Sea of Tranquility

しずかのうみ

福田監督に突撃インタビュー

全文は公式サイトに掲載されています。
www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/

>主人公を3人配した「3軸の物語」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
シンが主人公だったんじゃないの?
途中からキラが取って代わったように見えたけど、あれは予定の行動?
それにしても、キラだって主人公としては描ききれていなかったような…
ノローグの一つもなく内面描写もなく、膠着した連合とザフトの争いがオーブに波及しそうな時だけちょろっと現れておいしいところ持っていったようにしか描かれていませんでしたけど…
アスランはそういう意味では一番主人公的立ち位置だったかもしれないけど、彼にしたってぼこぼこにされて帰ってくるまで「ザフト復隊時の心境」とかまったく語られなかったし、なんも感情移入できないうちに終盤を迎えたよ。
シンに至ってはもうなんていうか、噛ませ犬?犬好きな私にはこんな単語を使うことすらつらいんですけど。

そもそも、シンがザフトに入隊したのって、たとえが悪いかもしれないけど先の大戦時に空襲で焼かれ、家族を失った少年が「日本が参戦したから悪いんだー!」とか言いながらアメリカに帰化して米軍に入隊するようなもんですよ?それで戦争をなくす?今度こそ?なんというか、脚本の練り込みが足りないですよ。雲慶以下。

>例えばネオに関しては「尺が足りなくなったらバックレよう(笑)」とも思っていたんですけど、
>最終回前で何とか記憶を取り戻させることが出来て、内心ホッとしています。
なんだそりゃ…。
あれだけOP画像で煽っといて、尺が足りなくなったらバックレるつもりだったのか?つか尺足りてなかっただろ。あんな無理矢理詰め込んだってこっちは納得できないぞ?そもそも尺が足りなくなったのは誰のせいですか???

なんというか、怒りよりも呆れて物が言えません(と言いつつ日記は書いてみるよ)