Sea of Tranquility

しずかのうみ

FAN DISC SILVER

あの「スーパーピンチ」のテーマが収録されていると聞いて矢も楯もたまらず入手してしまいました。もっともあの曲は中川幸太郎氏の作品ではなく、サンライズのライブラリーに収録されていたもので、サンライズ作品にしか使用できない楽曲なのだそうです。

その他にもOP曲に合わせて各キャラクターの登場シーンを編集した名場面集、声優座談会、版権画像集、プロモーション映像、CF、サウンドコミック(放映中に連載されていたコミックに合わせて台詞を収録したもの)が収められています。版権画像はただ絵がたくさん流れていくだけでは面白くないと考えたのか、DVD発売記念イベント用に書き下ろされたくだらない(←ほめ言葉)シナリオを主要声優さんが吹き込んだ音声データも流れます。これがなんというか、ホントにくだらなくて、爆笑物でした。
それからうれしかったのがサウンドコミック。サウンドエディションにも一部収録されていますが、今回は絵付きです。迫力も違いますね。しかしこっちもけっこうくだらなかったりして(笑)いや〜、有名(?)な「ビバ・ノウレッジ」が聞けたからすんごい幸せです。

劉鳳「ビバはイタリア語で、ノウレッジは英語だ!」

「マーティン・ジグマール」の「設定年齢19歳」もすごかったなあ…(笑)思い出しても笑えてしまう。こうなったらやはり万障お繰り合わせの上Goldも入手しなければ…。