Sea of Tranquility

しずかのうみ

ぼくらの

コードギアスのレビューもほったらかしでしばらくここも放置していました。
久々になにか書きたい気持ちになったので…なんつーか…私は!いわゆるアスカガ派ってやつではないのですが!なかったはずなのですが、実はそうだったのかしら?

えーと、この4月から始まったテレ東系の陰湿アニメ、「ぼくらの」。我が家は放送圏外なので、CSで後追い視聴しています。とにかく鬱な展開で、録りだめた4話分を一気に見たらその夜悪夢にうなされたくらいです…原作はとても評判が高いので、アニメの方がどう転ぶか楽しみに見ているところです。って、原作まだ読んでないんだけどね…
このアニメの主人公は15人の小中学生です。それぞれのキャラクターに個性的な声優さんがキャスティングされていますが、ぱっと見た感じガンダム(しかも種)系の方が目につきます。最近ゲキレンジャーで実況バエを演じている石田彰さん、「ぼくらの」でも同様に狂言回し的なキャラ、コエムシを演じていらっしゃいます。
CSで先週放映された5話「弱さ」では、コエムシに航空国防軍の田中美純一尉が絡みました。田中さんの声は、進藤尚美さんです。うひー。

田中:まあまあ、そう角を立てなくても。コエムシさん。
コエムシ:さん、か…ま、悪かねえな。
田中:この星を代表して、私たちの子供が乗るのなら、この星を代表して、私たちが調べてもいいのでは?
コエムシ:てめえらも選ばれたのかよ。違うだろ?
田中:わかりました。ではコエムシさん、調査はあきらめます。
こちらは、あくまでお願いする立場ですから。
コエムシ:他の阿呆と違って、物の道理がわかってんじゃねえか。
田中:その代わり…見学させてください。
コエムシ:けっへへへへへへへ。てめえが気に入ったぜ。調べさせてやるよ。そして自らの無力さを思い知りやがれ。

もちろんキャラクターはアスランカガリとはまったく違うんですけど、この二人の絡みでうひーとか思っちゃう私はもしかしてやっぱりアスカガだったのママン…?(誰)この二人これからも絡みそうなので楽しみです。

コードギアス最終回前の生殺し状態の今、これの他に唯一の楽しみなのは、やっぱ電王だったり。