Sea of Tranquility

しずかのうみ

省察 良き市民の告白 / meditatio II confession

  • ビンセント・ロウ変貌す

アプリ オン

オートレイヴに載せられている人格アプリ?は音声入力でオンオフできます。
「オン」と「オフ」、日本語で発音するとわかりにくいよね〜。英語なら全然違うんだけど。
リルは自分を襲ったバケモノの名前?が「プラクシー」であることを突き止めるのですが、祖父の介入により、彼女の周辺から「プラクシー」という単語が排除されてしまいます。こういうことが身の回りに起きたら怖いよなぁ。
この回、ドラマとしては非常に良くできていたけど、印象に残るセリフはなし。
印象に残るシーンは、コギトウィルスに感染して祈りを捧げるピノ、自分の妻子が殺されたところに居合わせ、現実に順応できず呆けたままのラウル警備局長、妖怪人間ベラの変身後みたいなモナドラクシー、崩壊した自宅を家捜ししていてビンセントのペンダントを見つけてしまったリル、ラストで翠色の目を開くビンセント・ロウ。
印象に残る声は、情報局長の銀河万丈