Sea of Tranquility

しずかのうみ

2020年

あけましておめでとうございます。

例年通り、年末年始も休まず働いてしまったのであまりというかほとんどお正月感がありません。それでも3ヶ所くらい初詣に行って、年と共に気持ちを改めてまいりました。

いつもはこういう告知はしないのですが…

昨年末にこういうエントリを書きました。

stellaluna.hatenablog.com今年読んだ一番好きな論文2019にエントリしたものです。

おかげさまでたくさんの方に読んでいただいたようです。ありがとうございます。

それだけでもものすごく光栄で嬉しいことなのですが、なんとなんと!

festakebab.hatenadiary.com多くの票をいただいて最優秀賞の光栄に浴すこととなりました。拙い文章と浅い理解で、書いていても自分の表現力の限界にもどかしい思いをしましたが、少しでも関心を寄せてくださる方がいらしたことに驚きと喜びを感じているところです。うれしいよう!

第一位以外にもリラックス賞をいただいたのですが、

講評:馴染みが無い分野であるが、多くの科学者にとって興味を引く分野に関してわかりやすく解説をしていたので。

結果発表 #今年読んだ一番好きな論文2019 - おまつりけばぶ

というように評していただきまして、わかりやすかったんだ、そうなのかな、そうだといいな、と半信半疑になりつつ、もっともっとわかりやすく書けるようにこれからもがんばっていこうと決意を新たにしました。

決意だけで終わらないようにしないとね…。

それにしても新年早々こんなにいいことが起きて、この一年にますます期待!というよりここからは下り坂なのでは…とびくびくするネガティヴ脳なのでした。この勢いを無駄にせず、今年は!卒論を書きます!今年中に!

審査員の皆様、管理人のけばぶちゃん、読んでくださった方々、ありがとうございました。

早く学生を卒業して、賞品を出す側になりたいです。何年かかるのかな…。

来年も(卒論の進捗しだいですができれば)エントリしたいですね。

自分のことばっかり書いてしまいましたが、年頭にあたり皆様の本年が充実した一年になりますようお祈り申し上げます。